カテゴリー


趣味の部屋の一覧です。見たいバナーをクリックで部屋に入ります。入れない所はまだ記事がありません。こちらは焦らずゆっくり部屋を増やしていきます。

Fisheyeで遊ぼう!
説明
トイカメラ「fisheye」で撮った各地?の写真を公開。そして自分でその写真を評価しています

手ぬぐいが欲しい!
説明
ご当地物の手ぬぐいが大好物と判明してから購入中。しかし手ぬぐいは宝探し・・・

ポテトヘッド救出
説明
TOYSTORYで有名になった芋頭。ラージを基本に小物も収集中。歴史があるので量が・・・

ロディプロデュース
説明
イタリア生まれの馬のロディ。ミドルサイズを救出中!

全ては新選組!・・・
説明
大河ドラマの新選組!にハマリました。時代劇最高!でも住むなら現代!

2011年11月3日木曜日

郡上のてぬぐい ねこのこ

久しぶりに手ぬぐいをば・・・

旅行には中々行けない私ですが、仕事ではあちらこちらにチラホラと行っております。
その帰りになんだかんだと理由をつけて、道の駅やサービスエリアに寄って手ぬぐいを物色。
そんな手軽なお土産で見つけた手ぬぐいを、今日からいくつか紹介します

郡上の手ぬぐい ねこのこ   700円


東海北陸自動車道のぎふ大和パーキングエリアで発見!

郡上の川の主、特別天然記念物オオサンショウウオの手拭い。郡上では、オオサンショウウオをハザコと呼んでいるそうで、描かれているハザコは実物大!なるほどね!

ぎふ大和パーキングエリアのある、岐阜県郡上市は古い町並みもあるし、郡上踊りで有名な所。郡上踊りの手ぬぐいも毎年出ているようなので、行きたいなぁ~

 
さて、次はいつだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿